きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日も、元気いっぱいに

登園していた子どもたち❣️

座布団をぎゅ〜っと

抱っこして、発達体操をしました✨

わたしも座布団をぎゅっと抱っこして

保育者に、右…左…とゆらゆら

揺らしてもらい、にこにこでした😊

その後は、トンネルや平均台で

ゆったり遊びましたよ🎶

細い平均台の上を

四つん這いで、落ちないように

上手に渡っていました👏👏

ぼくも、慎重に

いちにっ…いちにっ…と四つん這いで

渡っていました🤗

わたしは、ちょっと休憩中💨💨

平均台に顔をペターっと付けて

休んでいました🌟

シフォンスカーフでも遊びました💕

座布団にゴローンと寝転んで

保育者が、上からスカーフを

ヒラヒラ〜っと落としたのを、上手にキャッチ‼️

「もういっかい❣️」と

わたしもスカーフをキャッチするのを

とても喜んで、繰り返し楽しみました✌️

お顔に被ってみたぼく。

「お〜ば〜け〜だ〜ぞ〜👻」と

おばけさんになりきっていましたよ❣️

ぼくたちは

アスレチックマットで遊んだり

柔らかい玩具の型はめをして

楽しみました👍

玩具を重ねて、高くなっていくと

パチパチと手を叩いて喜んでいました☺️

2歳児のお兄さんの膝の上に座って

にこにこの1歳児さん😊

お友だちと一緒💕嬉しいね👍

好きな玩具を見つけて

手で触れたり、口に入れて

ご機嫌で遊んでいた0歳児さんです✨

わたしも、興味のある玩具の所まで

四つん這いで移動して、気に入った玩具を

手に取り、にこにこで遊んでいました😊🎶

 

 

みんなでたくさん遊んで

楽しかったね❣️

明日も元気いっぱい

遊ぼうね😉