きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

お日さまが出てきて☀️

だんだんと明るくなってきたお外を見て

「お外に行けるね❗️」「公園に行く❓」と

お友だち同士でお話ししていました☺️

 

2歳児さんは自分で靴を履いて、準備OK👏🏻✨

公園に出発ー😊❣️❣️

「あ❗️蝶々さんだ❗️」

よーいドン🏃🏻💨

僕もお姉ちゃんたちと一緒に

一生懸命追いかけます😆🌟

まてまて〜💓

青いボールがお気に入り💙

少ーし休憩しようかな😌🌱

「(ま)て〜❗️」とボールを追いかけます☺️

初めて靴を履いてお外に出た0歳児さん❗️

嬉しそうなニコニコ笑顔🥰

あれあれ❓みんなで何を見ているのかな❓

「さっきの蝶々さんだね🧡」

「蝶々さんも休憩してるね❗️」と

お友だちとお話しながら興味津々で観察を楽しんでいました☺️🌈

久しぶりに会えたパンダさん🐼💗

「どーじょ(どうぞ)☺️」と

葉っぱをちぎって食べさせてあげていました🌿

「先生見てー‼️」

器用にジャングルジムに上っていたぼく🤗💖

 

保育園に戻ってきてから

みんなで水遊びもしました💙🐳💙

とってもいい笑顔です🥰

計量スプーンを使って、

上手に水鉄砲に水を入れています🔫🌟

真剣なお顔✨✨✨

噴水マットから水が噴き出る様子が面白くて、

近くで見つめていました👀💓

たくさん遊んでたくさん食べて

ぐっすりお昼寝です🫧

どんな夢をみているのかなぁ😌🌱

明日も楽しく遊ぼうね😆🌈

関連記事一覧