きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も元気いっぱいで登園した子どもたち!

シール遊びに夢中です🥰

「僕は緑🟢」や「私は黄色🟡」と

好きな色のシールを選んで集中して貼っています!

枠にしっかり合わせて貼っています!✨

真剣なお顔素敵ですね👍

大きな絵合わせも楽しみました✨

完成すると「かぼちゃおばけだ🎃」と喜んでいました😆

私はミニオンにチャレンジ✌️

 

おやつを食べた後はお散歩に行ってきました!

「あー!トンボ見つけた!」と

指差して教えてくれました!

「先生捕まえるから静かにね!」とお話しすると

「逃げちゃうからしー🤫だよ!」とお友だちとお話ししながら

じっと見守っていました!

「僕も触ってみたい!」「私も!」と

トンボに手を伸ばしています✨

トンボを持つとじっと観察していました!

「お散歩!」と

トンボさんをお散歩させていました!

ぼくは「あー!カエル🐸」と

カエルの置物を発見し、みんなに教えてくれました♪

「カエルさんどんなポーズしてるかな?」と聞いてみると

「こうだよ!」と手を頭の後ろに回して真似っこしています!

「カタツムリさんだ!」とみんなで観察🔍

カタツムリさんにも会いました🐌

手を繋いで「いち、に!いち、に!」と

元気に歩きます😊

1歳児さんもお散歩に出発です♪

お花を見つけてニコッと😊

アサガオを見つけました!

色んな色があるなあ!と見ています✨

 

0歳児さんは猫じゃらしを発見し

手に持ってニコニコ☺️

 

ぎゅっと掴んで感触を楽しんでいました💕

 

お散歩に行ってきた後は給食です!✨

「美味しい😋」とモリモリ食べていました👍

明日も元気に遊ぼうね🥰