きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日も過ごしやすくて

お散歩日和でしたね😊☀️

 

朝はお部屋でお友だちと座布団の上にごろーん☺️

気持ちいいね❣️

こちらでは「亀さんみたいー!🐢」と

クッションを亀に見立てて遊んでいました😆

こちらではブロックをしています💚🧡

2・3歳児さんが作っている姿を見て

1歳児さんもブロックで大きなものを

作れるようになってきました😌

 

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

おやつを食べたらお散歩に出発です🧡💚

 

お散歩の準備✨

自分で靴を履こうと頑張っていました👟💕

 

2・3歳児さんは駐車場を通るとき

「これは誰先生の車かなー🚗?」という

車当てクイズがブームです☺️💡

お散歩に行くととんぼを見つけました👀✨

手を伸ばしてみるけど

触るのは怖くてドキドキ😆

じっくり見て観察していましたよ👀💕

とんぼを触ってみようと手を伸ばしたら

飛んで行っちゃった💦

2・3歳児さんは「とんぼさん取れなかった😔」

「あっちに行って取ってこよー😆」と

お話ししていました😊💓

 

1歳児さんはお洋服にくっつく草を

見つけてお友だちにペタ🫶

お洋服にくっついて不思議だねー🥰

こちらでは大きな葉っぱを見つけて

穴を開けたらオバケみたい👻🌿

お顔くらい大きい葉っぱだね🍃✨

2・3歳児さんは枝豆も見つけました🫘

「おっきいねー☺️」

猫じゃらしも見つけたよ☺️🌿

「3匹猫さん居なくなったよ🐱」と

手で3を作って教えてくれました❣️

他にも松ぼっくりやイチョウの葉っぱを

見つけました🍂秋の訪れですね☺️🍁

くしゃくしゃと握ってみたり

茎を持ってヒラヒラしていました😊🍃

お外から帰ったらしっかりお手手を洗って🤲🏻

ゴシゴシ✨ピカピカ🌟🤲🏻

おいしい給食をいただきます🤗

みんなモリモリ食べていました😌💕

今日のお散歩での様子です🌈

明日も元気いっぱい遊ぼうね😊✨💓

関連記事一覧