きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日は風もあって過ごしやすく

お散歩日和でした☺️☀️

 

萩洗公園に

お散歩に行ってきましたよ👣💕

 

みんなが見ている目線の先には…👀

カナヘビがいました🦎✨

みんなでジーッと「どこに行くのかな」と

お話ししながら観察しました☺️

 

公園に着いたらおやつを食べて

エネルギー補給です🍘😄

おせんべいモグモグ😊✨✨

 

みんなで青空の下で食べて美味しいね☺️🌟

大きなお口を開けてパクっ🥰✨

「お星さまの形❗️」と教えてくれました🌟

しっかり水分補給をして

おやつを食べたらレッツゴー😆🧡

「よーいドン」と走って

保育者と「ターッチ✋」嬉しいね☺️💓

お友だちと一緒に「待て待てー😆」と

元気に走ります🧡💚

「よーいドン」「待て待てー」と

たくさん走って笑顔が溢れていました🥰

 

たくさん走った後はベンチに座って

ちょっぴり休憩😌

「ピース✌️」をして見せてくれました❣️

僕が「お❗️」と指差す先には…

綺麗な青空と飛行機雲がありました✈️

 

こちらでは何かを見つけたようです😊❣️

バッタを見つけたお友だち💚

「バッタさん早いなー!」

「バッタ飛んだよ」とお話しをしながら

お友だちと一緒に一生懸命追いかけていました🦗🌟

「みてー」と草やお花を見つけて教えてくれたお友だち😌🌿

わたしも葉っぱを見つけたよ☺️🌿

感触が面白くってニコニコ😆💚

 

綺麗なお花を見つけて教えてくれました🌼

公園で色々な草花や虫を発見してきた子どもたちです☺️🧡

お外はたくさんの発見がいっぱい🌟

目をキラキラ輝かせて発見を楽しんでいましたよ👀💕✨✨

 

たくさん遊んでお昼寝はぐっすり眠りました😌💤

 

スヤスヤ💤どんな夢を見ているのかな💓

明日もみんなで元気に遊ぼうね☺️☀️

 

関連記事一覧