きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

み~んなでおやつを食べるんだって!
僕はまだ食べられないけど、こうして一緒に座っているだけでとっても嬉しいんだ (^-^)

image

image

image

蒸し蒸しするけれど、日差しが穏やかなので公園へ行ってみました。
それから、雨の降らないうちに・・。

image

image

image

image

「さあ みんな!私が受けとめてあげるから!!」

image

つき組さんもたいよう組さんも、公園へ行く途中に出会う畑の作物が大きくなっていることに気付き、喜んだり思ったことを話したりしていました。それから、「水溜まりがあるから、気をつけてね」とお友達や私達に教えてくれる姿がありました。
どの瞬間も子ども達にとって遊びであり、心を豊かにする経験であることに改めて気付かされます。

明日は「七夕会」をします。
みんなの願いが叶うような楽しい時間になりますように・・(*^^*)

関連記事一覧