きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

週末は天気が良く、暖かかったですね☺️☀️

休み明けの登園でしたが

お友達や保育者に会うと笑顔になり、

元気いっぱい遊んでいました🥰

公園の桜も咲き始め、

「桜が咲いてるよ」と声をかけると

指を差しながら見つめていました😌🌸

1歳児さんは、桜に触ったり

「お花ー❣️」と言って

喜んで見ていました🤗🌸

綺麗な桜を見て

みんなのお顔もニコニコです🥰

0歳児さんは、桜を見た後

お日さまの下で

スヤスヤと眠っていました😴☀️

気持ちよさそうですね😌✨

公園内をお散歩していたら、

タンポポを見つけました🌼

タンポポに興味津々です…👀🌱✨

公園から離れて少し歩くと、

ワンちゃんを見つけて

「ワンワン❗️」とお話しするお友達もいました🐕🎵

動物や季節の花に興味を示し、

じーっと見つめる1歳児さんです😄💕

2、3歳児さんも、園周辺をお散歩しました😌🌈

お家を建てる大工さんに、

「こんにちはー😄」と

元気な声で挨拶をしていました🤗💓

2、3歳児さんも、お花を見つけると

「先生、見てー❗️」「タンポポー🥰」「かわいい💕」

などとお話をしながら、お友達や先生と

観察を楽しんでいました🥰

午後は

「からだダンダン」や「バナナくん体操」をして

楽しみました☺️🎵

はりきって体を動かす2、3歳児のお友だち😄

「もう1回」「車がいい」と

保育者にかけてほしい音楽をリクエストし、

たくさん体を動かして遊んでいました🥰

楽しいね💓素敵な笑顔☺️

ブロックで遊んでいるお友達は、

カラフルなおばけ👻を作ったり、

どこまで高く繋げられるか

挑戦しながら遊んでいました❣️

お友達が作った物に興味を示し、

同じ物を作って一緒に遊ぶ姿も見られましたよ☺️✨

今日の給食は、カレーライスでした🍛💕

大きなお口で、いただきまーす🥰

「おいしーい❣️」と言いながら

カレーライスをモリモリ食べていました😋🍛

新入園のお友だちも自分でスプーンをもって

パクパク✨お口にカレーライスを運んでいましたよ😋

明日も、みんなでお外遊びを

楽しみたいと思います☺️✨