きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は梅雨らしいお天気になりましたね☔️

外は雨でもお部屋は

元気な声が溢れていました😊

のびのび〜😆いい気持ち😄

ばっちりカメラ目線👌🏻👀

「これは??」「何かな?」

電車が走りますよー🚃

長く線路を繋げるよ😁

 

1歳児さん、スタンプで製作中☺️

ペタペタ、楽しい✨

大好きな、あ・お💙

手形も取ってみよう😳

ぼくも真似して、手にペッタン❣️

スタンプの感触を楽しみました✨

 

2.3歳児さんはクレヨンを使って製作です🎨

どの色にしようかな?

クレヨンでぬり、ぬり🖍

みんな集中しています☺️

大好きな黄色で、お皿を塗っていくよ😆

見て見て!綺麗でしょ?😄

 

完成したのは…

で~んでん、む~しむし♪

カタツムリ🐌

かわいい😍

「大きいカタツムリだね」

「かわいい💕」

「カタツムリさん、こんにちわ!」

完成したカタツムリ🐌を見せ合いながら

友だちと会話が弾む子どもたちでした🥰

 

「どんな色が好き?」と大好きな

パネルシアターの始まりです✨

歌を口ずさみながら、ニコニコ笑顔で楽しみました🥰

 

今日の給食はお魚🐟

ひとくち、パクリっ!

んつ、美味しい😍

スプーンを使って、モリモリ食べます😆

明日もみんなで楽しく過ごそうね❣️