きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も元気いっぱいの子どもたち☺️

 

僕はブロックで車を作ったよ🛻✨

わたしはハンドソープを作って

保育者の手を洗ってくれましたよ😆✨

2人でクッションにゴローン😆

とってもニコニコな2人で微笑ましかったです💕

絵本を読んで「チューチュー」と

ネズミが出てきたことを教えてくれました🐭💕

この絵本には「オオカミが出てくるんだよ」

と教えてくれましたよ🐺💓

今日は1歳児さんと2・3歳児さんは

公園に行ってきました❄️

 

2・3歳児さんは、

みんなでダルマさんが転んだを

しました❣️

たくさん体を動かして遊びましたよ☺️

 

遊んでいるとヘリコプターを見つけました🚁☀️

みんなに教えてくれて

みんなでヘリコプターを見ました😌✨

 

1歳児さんは、水たまりを見つけました😳💡

お友だちと観察中です😆

もみじの葉っぱも見つけましたよ🍁

他の落ち葉も見つけてじーろじろ🍂

カサカサする感触を楽しんでいました☺️🍂

葉っぱを見つけたよ✨「どうぞ☺️」

 

一緒に葉っぱを探していました🌟

お部屋では粘土をして遊びましたよ😊

丸を作って重ねて「雪だるま⛄️」を

作っていました😌✨

できた雪だるまに目と口をつけていた僕でした⛄️💕

僕はケーキに見立てて🎂

ロウソク「フーッ」と吹いていました🕯✨

時間をかけてじっくり粘土遊びを

楽しみましたよ😌💓

 

0歳児さんは、カラーボールで遊びました🟢🟡

わたしはボールを合わせてトントンして

音を楽しんでいました🎵

わたしも一緒にゴローン☺️❣️

わたしはボールプールにして楽しみました🥰

たくさん遊んでお昼寝もぐっすり😴🌟