きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日の朝はブロック遊びで

お友だちと協力をしながら

大きな車を作っていました☺️✨

おやつを食べた後はお部屋で段ボールの

ボールプールをしました🟢

お友だちと段ボールのお家に入ってニコニコ🏠💕

僕もボールと一緒にごろん🎵

プールやお家に変身するダンボールに夢中でした😆

0歳児さんはお散歩に行ってきました❄️

雪を見つけて拾うと、お友だちに「どうじょ❣️」と

渡してくれました😊

初めはちょっぴり怖そうな様子の僕でしたが、

お友だちからもらうと嬉しそうに触る姿も見られました💓

わたしたちもツンツン👆🏻✨

冷たくてザラザラしてるね⛄️

感触を楽しんでいました🎵

猫さんにも会い、「にゃんにゃーん❗️」「おいで☺️」

とお話しを楽しむ0歳児さんでしたよ🐈❤️

 

1歳児さんは南天の木を見つけました👀✨

南天の実が地面に落ちているのを見つけて、

「赤あった!」「これなにー?」とお話していました☺️

僕達も触りたいと手を伸ばします🖐🏻❗️

赤くて丸い南天の実を不思議そうに触っていましたよ🌟

今日は公園にも行ってきました🎵

「にゃんにゃんのしっぽ💕」と嬉しそうな僕☺️

お尻につけて尻尾とりゲームをしました🐈💨

取られないように逃げます😊

わたしはぴょんぴょんと跳んで逃げるよ🥰

僕は尻尾を鉄砲に見立てて、

バズライトイヤーになりきります🤖✨

それを見たお友だちも真似っこ😆

私は2つ💕

お友だちとのやり取りを楽しみながら遊びました😊

園に戻ってくると玄関のクリスマスツリーに

目を輝かせる子ども達🎄✨

雪だるまのオーナメントをつけたい❣️

と髪につけてみました⛄️

「かわいい?☺️💓」と嬉しそうにしていました🎵

クリスマスが楽しみだね🎅🏻

遊んだあとは給食タイム😋

給食はナポリタンでした🍝

「人参あったよ!」「見てて!」と

保育者に知らせてくれましたよ😊

パクパクっ!もぐもぐ💓

フォークでスパゲッティの麺をすくうのも

上手になってきた1歳児さんです✨

午後のおやつはおにぎりでした🍙

大きなお口であーん🧡美味しかったね!

明日もたくさん遊ぼうね🎵