きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日は、どんぐり公園で遊びました!

公園へ着くと「線路をかいてー💕」とリクエスト😆

保育者が線路をかいていると、

後ろから子ども達もついてきます。

出来上がった線路の上を走ります!

グルグルー  ポッポー🚂🚂🚂

早い特急列車です✨

「いっしょにやろー💕」

今度はカラーロープを使って、

お友達を乗せて走ります!

ゆっくり進んでくれる優しいお姉さん(o^^o)

今度はヘビさんジャンプをするよー!

ぼくは、ロープをとべるようになって大喜び😆

何度も跳んでいました👍

こちらは、落ち葉遊び🍁

葉っぱが落ちてくる様子が楽しいわたし。

保育者と一緒に、ベンチに落ち葉の山を作って

「どの葉っぱがほしい??」「これくださーい」

とやり取りを楽しみました🤗

わたしはどんぐりを届けてくれました。

ありがとう❤️

スプリング遊具で遊びました。

わたしはカタツムリさん🐌がお気に入り💕

枝についている枯葉を背のびして取ったり♬*°

枯葉を握ったり踏んだり♬*°

感触や音を楽しみました😆

 

昨日の午後の活動のおまけ🤗

玉ねぎスタンプで作ったクリスマスオーナメントを

みんなで飾りました✨

ギザギザした葉っぱにつけるのは少し大変💦

でも、保育者に手伝ってもらったり、

何度も挑戦したりと

頑張って飾りをつけました(*•̀ㅂ•́)و✧!

最後は、みんなニッコリ「できたねー❤️」と

満足した様子。「早くサンタさんこないかなー」

待ち遠しい子ども達でした🥰

 

明日もたくさん遊ぼうね(*˘︶˘*).。.:*♡✨