きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は日差しがポカポカ暖かくて

過ごしやすい1日でしたね☺️☀️

2、3歳児さんは、座布団に隠れて

いないいないばぁを楽しんでいました🥰

いないいなーい…🫣

ばぁ〜🤗❣️

「先生、ちゅっ😘」

カメラを向けると、投げキッスをしていましたよ😊

1歳児さんは、おやつを食べた後

ハロウィンのかぼちゃの製作をしました🎃🌟

スタンプ台に足を乗せて…ペタペタ👣💓

ぼくはスタンプが楽しかったようで

「もういっかい!もういっかい!」とお話していました✨

 

足の裏が、オレンジ色になったよ👣🧡

初めはドキドキしている様子でしたが…

何回かペッタンするとふふっ☺️と笑っていました☺️💗

ペッタン🎶ペッタン👣🎶

僕は、「きいろ💛!」と言って

インクに興味津々🤗✨

何度も足の裏を見ていました👀💕

ドキドキワクワク…👣💓

僕は、インクの色が付くのが楽しみで

自分の足を覗いて笑っていました🥰

僕の足は、どんな形かな〜🎃❓

できた〜👏🏻✨

完成した足型を見て、ニコニコ笑顔に☺️💕

足型、いっぱーい😄✨

私はくすぐったかったようで

ひゃ〜😆と反応していました😁💕

製作が終わった後は、ぽじまる体操をしました🤗🎶

お気に入りの座布団を保育者まで持っていき

「これでやって!」と伝えていました☺️🌟

 

ゆらゆら〜😊気持ち良いね😌💕

 

僕は、恐竜のおもちゃを

どしんっ🦖💨と力強く

歩かせて楽しんでいました☺️🎶

 

2、3歳児さんは、公園でサッカー⚽️や

お散歩ワンちゃん🐶のおもちゃで遊びました🥰

お友達と一緒に、ボールを蹴り合って

サッカー選手のようでした😄☀️

ワンちゃんと一緒に、よーいドン🏃‍♂️💨✨

ワンちゃんとお散歩 楽しいね🐶💕

僕は、ワンちゃんにタンポポを

プレゼントしていました😊🌼

ワンちゃんカー🚗に乗って

出発進行〜🥰✨

保育者がつかまえたトンボを

お友達と一緒に観察していました👀✨

公園で、もみじの葉っぱも見つけたよ🍁

僕は、おばけの顔の葉っぱを持って

「おばけだぞ〜👻❣️」と言いながら

お友達や保育者を追いかけていました😄💓

午後のおやつは、オレンジゼリーでした🍊🧡

いっぱいおかわりをして食べていました😋✨

私も、大きなお口で

おせんべいをパクッ☺️💕

明日も元気いっぱい遊ぼうね🥰

 

関連記事一覧