きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日は晴れてピカピカのお空でしたね☀️

1・2・3歳児さんは

裏の公園へ輪っかとボールを持って

遊びに行ってきました😊🍀

 

輪っかを使ってケンケンパをしましたよ🥰

「ケン👣…ケン👣…パ❣️」と跳ぶ姿に合わせて

お話しながら楽しんでいましたよ☺️💕

「そーれっ」と勢いをつけて

「ジャンプ〜❣️」大っきく跳べたね😆🌟

わたしは保育者と手を繋いで

たくさん走りましたよ☺️✨

わたしたちはサッカー⚽️🥰

上手に蹴っていました😊🌟

 

僕たちはボールを持って「待てまて〜」と

ニコニコ笑顔でした😆💕

風で帽子が飛ぶと「ぼうし〜🧢」と

ニコニコしながら直していました☺️💕

僕は草を見つけて「カブ取り爺さんみたい」と

ニコニコで教えてくれました😆🌱

「見て見て!あっちにあった!」と

小さな実を見つけたことを

保育者に教えてくれました☺️✨

僕もたくさん実を見つけて

「どうぞ❤️」と保育者にプレゼント😌🍀

お砂のところで遊んでいると…

「ダイヤモンド💎!キラキラしてるよ🥰」と

キラキラの石を見つけたことを

教えてくれました😊✨

お部屋では風船で遊びました🎈

保育者が風船をポーンと飛ばすと

「おー😳❣️」と言って手を伸ばしていました😌

僕はハイハイで風船を追いかけていました💙

「先生、高いよー❣️」と言って

風船を上に飛ばしていたぼく🎈

僕は風船でお顔を隠して

「いないいない…ばあ❤️」と

0歳児さんを楽しませてくれましたよ😌

僕は風船を並べて「アンパンマン❣️」と

アンパンマンのお顔を作っていました🥰

 

午後のおやつの後は、先日玉ねぎ染めをした紙に

綿をつけて手袋にしました🧤💕

お友だちが作っていると

じーろじろ👀💕

玉ねぎ染めの優しい色の

かわいい手袋の完成✨🧤✨

 

明日も元気いっぱい遊ぼうね😌💕