きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はクリスマスイブ🎄

さぬまではクリスマス誕生会がありました🎂✨

おやつタイムでは…

クリスマス仕様の紙コップ❗️

わぁ🧡

お菓子の下のペーパーにもサンタさんがいるよ🎅🏻

いつもより美味しく感じるね🤤❣️

さて、僕たちも準備をして🥰

ウキウキ❤️ワクワク❤️

クリスマス誕生会のスタート🎄✨

今月、お誕生日のお友だちです❣️

みんなから歌のプレゼントをもらい、ニコニコ笑顔🥰

お誕生日、おめでとう⭐️

 

"赤い袋には何が入っているのかなぁ"と

じーっと見つめる子どもたち👀

リン、リン、リン🎵

鈴の音が鳴るマラカスです😆

キラキラしていて、綺麗だね🌟

 

ジングルベル、ジングルベル🔔

鈴の音を鳴らしながら

あわてんぼうのサンタクロース🎅🏻

ジングルベル♪、赤鼻のトナカイ♪の歌を楽しみました😊

サンタさんが登場するパネルシアターも観ましたよ🌟

プレゼントを届けるサンタさんの様子を

目を輝かせながら見つめていました🤩

チリン、チリン……チリン、チリン

どこからか鈴の音が聞こえてくる?!

メリー・クリスマス🎅🏻✨

「わぁっ、サンタさん😍」と大喜びの子どもたち

あれ、僕とお洋服が似ているね😳

ソリに大きなプレゼントの箱を乗せて

遊びに来てくれたサンタさん❣️

新しいブロックがたくさん入っているクリスマスプレゼント🎁

「サンタさん、ありがとう❗️❗️」と

笑顔が弾けます😆❤️

最後はサンタさんと一緒に写真をパシャリ🎄

クリスマス会、とっても楽しかったね🌟

今日の給食はトナカイのご飯です🤤

モリモリ食べました🌟

わたしもミルクを飲んで、ご機嫌です❣️

 

サンタさんからもらったプレゼントで、さっそく遊びました😄

いろんな色、いろんな形のブロックがあって、面白い✨

これからも大切に使うね✨

ありがとう、サンタさん🥰

メリー・クリスマス🎄