きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

公園で遊んでいたたいよう組さんの目の前に、一筋の飛行機雲。

真っ青な空に白い飛行機雲はとても綺麗で、子ども達からも「わあ〜✨」っと声が漏れていました。

今日はクラスごとに紹介しますね (*´∀`)♪

⚪︎ たいよう組さん ⚪︎

⚪︎ つき組さん ⚪︎

⚪︎ おほしさま組さん ⚪︎

それぞれが楽しく過ごしたようですね ╰(*´︶`*)╯♡

私達は保育をする中で、まわりの大人や友達との〈つながり〉が、一人ひとりの子どもの成長にとって、とても大事なことだと感じてきました。それは、いろいろな持ち味の仲間と自分らしくつながり、一緒に心を動かす日々の中で、子ども達の心が太く豊かに育っていく姿を目の当たりにしてきたからです。子ども達には一人の時間も大切にしながら、まわりと心地良くつながれるようになってほしい。そのために、私達も子ども達と深くつながっていきたいし、安心できる楽しい空間を作っていきたいと思っております。