きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も公園に行ってきました✨

「待て待て!」とお友だちと追いかけっこを楽しみました!

「見いつけた!」

お友だちを見つけて追いかけています!

お友だちに追いつくと「タッチ!」と

タッチをして楽しんでいました🎶

お友だちと追いかけっこをして

ニコニコ笑顔😆

石や木の枝を見つけてお絵描きです!

「アンパンマン!」とアンパンマンの絵を

描き始めていました🖍

「できた!」と絵を描いて

「みてみて!」と保育者に見せていました!

上手に丸が描けましたよ👏

「てんとう虫いた!」と

てんとう虫を発見しました!

「僕にも見せて!」と

お友だちと順番にてんとう虫観察をしました🐞

 

飛行機を発見して「おーい!おーい!」と

呼んでいました🎶

砂の塊を発見し

「丸いよ!」とお話ししていました🎶

室内では積み木や車で遊びました!

1つ2つと真剣な顔で積み木を重ねています!

「ブーン!ブーン!」と

車を走らせて楽しんでいます!

お友だちと2人並んでドライブ🚗

明日もたくさん遊ぼうね😆✨