きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は秋晴れの気持ちのいい日でしたね🍂☀️

1歳児さんはハロウィン製作でカボチャのお顔を貼りました🎃

保育者が「おめめだよ」「お口だよ」と知らせると

慎重に目と口を貼るお友だち☺️

おくちはここ❣️

自分の目とかぼちゃの目をくらべっこ🧡

ペタペタ✋✨

完成した自分の作品と見本のかぼちゃを見比べてみたよ😊

「じょうず〜!」と手を叩いて喜ぶわたし💓

完成〜✨✨

「楽しい!」とお話しながら

笑顔で楽しんでいた1歳児さんです🥰

製作の後は、みんなが大好きな滑り台で遊びました🛝

お友だちが滑るのを待って

順番こに滑る姿も見られました☺️✨

お友だちに手を伸ばして、一緒に行こう!と

誘う微笑ましい姿もありましたよ❤️

 

0・2・3歳児さんはペコちゃん公園に行ってきました🌱

どんぐりがたくさん落ちていて

「トトロにあげないと✨」とお話をして嬉しそうにしていました😊

どんぐり帽子が落ちているのを見つけて被って見たよ☺️🎶

小さい帽子可愛いね❤️

「ちっちゃーい❣️」と赤ちゃんどんぐりも見つけました🌟

私もどんぐりを両手に持ち、感触を楽しんでいました🎵

どんぐりをたくさん集めて並べ

お友だちや保育者に

「どうじょ🥰」と渡してくれました💕

可愛いどんぐり屋さんですね☺️

赤く色づいた葉っぱに興味津々な私👀

カサカサ🍂と音を鳴らして楽しんでいました✨

公園の遊具でも遊びました😄

バイクのスプリング遊具に乗って「ブーン🎵」と出発❣️

「パンダさん、かわいい💓」とうっとり☺️

保育者と滑り台をしゅ〜っと滑って、タッチ✋💕

繰り返しすべって楽しんでいましたよ😊💓

公園でも滑り台が大人気です🌟

お部屋ではブロックで遊びました😊

自分たちで作った車を見せ合いっこ🎵

喜んで見せ合っていましたよ😆

僕はブロックでお城つくり🏰✨

素敵なお城ができました😊✨✨

僕は車のトンネルを作ったよ✨

嬉しそうに車を走らせていました🎶

「よいしょっよいしょっ❗️」

お友だちと一緒に協力してブロックを高く積み重ねて楽しみました💛

イメージを膨らませながら

お友だちとブロック遊びを楽しむ2・3歳児さんでした😊

 

明日もたくさん遊ぼうね😄💚

 

🌟先週と今日の活動の様子です🌟