きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

1.2.3歳児さんは

公園に行ってきました🌟

綺麗な青空に

浮かんでいた白い雲☁️

「ドーナツ🍩みたい‼️」と

発見しました😊

「あれは、ゾウさん🦣みたい」

「あっちはラクダ🐪に見える❣️」と

いろいろな形をした雲☁️を見つけながら

公園に向かいました😊

公園に着くと

「手つなごう🫱🫲」と

にこにこで走り出しました‼️‼️

2歳児のお兄さんが

1歳児さんに「手つなごう❣️」と

誘っていました🥰

「一緒に行こう✨」と

声をかけ合っていましたよ💕

ケラケラと声を出しながら

みんな、とってもいい笑顔でした😆💖

お友だちと一緒、嬉しいね!!

「走ろう‼️」

「いーよー」

2歳児のお姉さんが

優しく手をつないでくれました🎶

「せんせー💕💕」と

とびっきりの笑顔で

保育者の所まで走ってきたお友だち☺️

「まてまてしてー👣👣」

私も保育者との追いかけっこを

楽しみました❣️

広い公園を

お友だちや保育者と

たくさん走って遊びましたよ☀️

風か吹くと、少し肌寒く感じましたが

全身で風を感じていましたよ🌬🌬

ぼくは広い公園を

たくさん探検していました🎶

「みてー!!」

大きくむけた木の皮を

発見しました🤗

ぼくは小石を見つけて

砂にお絵描きを楽しんでいましたよ🖍

 

 

0歳児さんは広いホールで、

ボールや段ボール遊びを

しました✨

大きいボールを持ってにこにこ💖

ぼくは、ハイハイで

たくさんボールを追いかけて

遊びました❣️

段ボール📦が大好きな

0歳児さん💕😊

たくさんのカラフルな

小さいボールと一緒に

段ボールの中に入って楽しみました✨

お部屋でたっぷり体を動かして

遊びました❣️

 

 

 

たくさん遊んで

美味しい給食を食べた後は

ぐっすりお昼寝も

しました💤

 

今日も楽しかったね✨

明日も元気いっぱい遊ぼうね🤗