きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

登園後のお部屋での様子です🌟

ブロックで上手に

道路を作るお友達💖

「つなげるからね☺️‼️」とお話しをして

真剣なお顔でした🎶🎶

出来上がった道路の上で

トミカの車🚗を走らせます💨💨

「まーぜーてー😊」

「いーいーよー🤗」

みんなで集まって楽しみました💖

こちらでは、一列に丁寧に

車を並べていました🚚🚙🚌

大人気のトミカです❣️❣️

 

 

さぁ、今日は雲ひとつない

きれいな青空☀️‼️‼️

おやつを持って公園に出発❣️します✌🏻

靴下を履いてみようと

挑戦する1歳児さん😌

わたしも❣️❣️

挑戦する気持ち、素敵ですね😊

 

 

公園に到着✨✨

みんなでシートに座って

ピクニックみたいだね💕💕

まずはおやつをいただきま〜す☺️

わたしもいただきまーす☺️

おせんべい、美味しいね✨✨

ゴクゴク…水分補給をして…

あー、美味しい✨✨

遊ぶよー🎶🎶

にこにこ😊のわたし❣️

みてみてー💖

🐈‍⬛猫ちゃんのしっぽみたいでしょ😆

みんなでしっぽとりをして遊びました💕

逃げるよ〜👣👣👣

わたしも黒いしっぽ💕

しっぽ付いてるかな⁉️

あるある…🥰

ぼくもしっぽ付いてるよ‼️‼️

にこにこ😊

「先生 ほら〜😆こっちだよ🎶」

「まてまてまてー👣👣」

保育者と追いかけっこ🌟

お友だちとも

「まてまて〜✨✨」

みんな、たくさん走って遊びましたよ🤗

じゃじゃーん‼️✨

お髭みたいだね😆

わたしは、自分の影を見ながら

お尻を…くいっくいっ…💖っと

ふっていました✨

影が自分と同じように動くことが面白くて

いろいろな動きをしていました❣️❣️

落ち葉🍁がたくさんありました‼️

イチョウの葉っぱ、見つけたよ🍂🍂

みてみて✨

ぼくも見つけたよ🤗

ぼくは、お花🌼を発見!!

じーっと観察していました👀

公園には、どんぐりもたくさん落ちていました‼️

指でつまんだり、ちょんちょんと

触れて感触を楽しんでいた私です🌟

今日もたくさんの秋を発見しました🥰

 

 

 

ぼくたちは、ハロウィン製作🎃を

しました🎶🎶

ペタペタペタ…ぬりぬり🎃✨

もうすぐハロウィン👻ですね✌🏻

みんなのハロウィン製作や壁面が

お部屋に飾ってあるのを見て

「おばけ!」🎃👻「にゃんにゃん!」🐈‍⬛

とお話ししている子どもたちです😊❤️

 

 

たくさん遊んだ後は

美味しい給食です💕💕

今日はハヤシライスでした🤗

スプーンで上手にすくって

パクパク💖💖

あーん‼️もぐもぐ😊

美味しいね🌟

デザートはりんご🍎でした✌🏻

おかわりもしましたよ😊

 

今日もたくさん遊んで楽しかったね💕

明日も元気いっぱい遊ぼうね🤗

 

🍁先週の様子です🍁

関連記事一覧