きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も朝から元気な声がお部屋に

響いていました😊

おやつを食べたら公園に出発です✊🏻❗️

「ペッタンしてあげるよ❗️」と

1歳児さんにお手伝いをしてくれたお兄さん👦🏻🌟

昨日の夕方凧にお絵描きをしたので、

凧を持って行ってきました🪁☀️

それ走るぞ〜🏃🏻‍♀️💨

「先生見ててー❗️」

片手で凧の紐を握って、

遠くまで走る2,3歳児さん☺️

凧が揚がったよー🌟

「先生待って〜❗️」

1歳児さんもお兄さんお姉さんの真似っこです😆❣️

自分がお絵描きをして作った凧が嬉しくて、

夢中になって遊んでいました🥰

「木が口を開いているみたいだね❗️」

「ご飯あげようか☺️」とお友だち同士で話をして、

木に葉っぱのご飯をあげていました🌳❣️

動くとあったかくなってきて、

ジャンバーを脱いで遊ぶ子どもたち🌟

「ねんね〜😌」とごろんするお友だち💓

いないいないばあ😆‼️

こちらでは

「いらっしゃいませ〜‼️」

ジュースやアイスを

プレゼントしてくれました😋

木のトンネルの中で休憩〜🌱

ポカポカ日差しが気持ちいいね☺️

いちに、いちに🎵

とっても楽しそうでした😄❤️

赤ちゃんたちはシートに座りながら、

凧のカサカサした感触を楽しみました❗️

はい、どうぞ😊💕

走るのって楽しいなぁ😆💓

沢山体を動かしてお腹もぺこぺこ❗️

お腹いっぱい食べてお昼寝もぐっすりです😴

午後のおやつはバナナ💛

「おかわりくーだーさい🤲🏻🎵」と

保育者に知らせていました

今週も楽しかったね🫧

来週もみんなで沢山遊ぼうね🥰