きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

朝から暑い1日でしたね☀️

午前のおやつを食べて、水遊びを楽しみました😄🎶

遊びたい玩具をじっくり選び、水遊びスタートです😊❣️

僕は、カッコイイ水鉄砲🔫にしたよ🎶

僕は、アヒルさんのジョウロとカップを選んだよ🎶

0歳児さんも、お水遊びが大好きで、笑顔でバシャバシャと遊んでいました😊🎶

私は、お友達の遊びを

真似っこしようと

じーっと👀見ていました✨

泡ができると、アイスクリーム屋さんのスタートです😄✨💕

カップに泡を入れ、

「いらっしゃいませー🥤💕」と

元気な声が響いていましたよ😆✨

 

僕は、泡で船を洗ったよ🎵

洗い終わると、

保育者に「見てー✨」と

嬉しそうに見せてくれました😊🎶

泡に絵の具で色をつけてみました😄❣️

泡に色がついたのを見て

「すごーい✨」「かわいい💕」と

お話していましたよ😊🌟

私は、緑の泡に水を入れて色水を作り

嬉しそうに見せてくれました😊✨

真剣な表情で「バン、バン🔫」と

水鉄砲を楽しむ姿も見られました😊🎶

室内では、

ブロックで歯ブラシを作り

ドキンちゃんに歯磨きをしてあげていました😊💖

午後はプラレールで遊びました✨

1つひとつをじっくり観察してから

お気に入りの電車を見つけ遊んでいました😊✨

リラックスして

ゴロゴロ寝ながら遊ぶ姿も見られました🎶

今日もたくさん遊んだね😊✨

明日もたくさん遊ぼうね😊🎶✨