きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

午前のおやつを食べ終わってから

シール貼りを楽しみました😊🎶

ブドウ🍇の台紙にペタペタ✨✨

ここに貼ってみようかな🎶

ここにしようかな🎶✨

「できたーぁ😆❣️」と嬉しそうに見せてくれました😊💕✨

「アンパンマン」と言いながら、

ほっぺにシールをペタっ🌟

お友だちの真似っこをしてペタペタ🥰💕

色々な色のシールを自分で選び

カラフルなブドウ🍇の完成です😊💕🎶

完成したブドウを見て

「ブーブ🍇」や「ブドウ🍇食べたい」とお話していました☺️❣️✨

私はブドウの絵本📚を夢中で見ています✨💕✨💕

おいしそうだね😋✨

 

シール貼りをした後は

トンネルや滑り台、風船🎈あそびで

体をたくさん動かして遊びました😆🎶✨

お友だちと順番こに長いトンネルを上手に通り

何度も繰り返して遊んでいました🎶✨🎶✨

ゴール😆❣️❣️

笑顔いっぱいに楽しんでいましたよ😊✨

お部屋をたくさん歩いて☺️✨

お友だちと一緒にゴロンと休憩🥰💕✨

 

風船🎈遊びでは

風船🎈を手に持って

風船をポンポンと叩いて遊んでいました😄💕✨

わたしは風船が飛んでいく様子が面白くて

声を出して笑っていました☺️🎈

 

車のおもちゃでも遊びましたよ🥰

好きな車を選び

走らせて楽しむ姿が見られました🎶💕

どれにしようかな🎶

両手いっぱいに車のおもちゃを持つ姿も

可愛かったです🥰💕

こちらでは、クッションをぎゅー✨としてみたよ🎶

気持ちいいねー☺️💕

カタカタ音がなる玩具に夢中のぼくたち🥰

順番に車を走らせて楽しんでいましたよ🌟

 

明日もたくさん遊ぼうね🤗💓