きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

みなさん楽しい連休を過ごしたようですね。連絡帳や子ども達の会話から微笑ましい光景が目に浮かびました😊

寒いけれど公園に行って遊びましたよ(^-^)v

落ち葉や小枝を集めてお店やさんごっこが始まりました。

「いらっしゃいませ〜🎶」

「ポテト 今作ってま〜す」お友達や先生達が買い物に来てくれて、嬉しかったようです❣️

言葉のやり取りを楽しみながら、想像を膨らませていた子ども達です。

お部屋ではこんな遊びを。。

🎍早くもお正月の準備が始まりましたよ(´∀`*)