きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も、元気いっぱい

「おはよう!」と登園した子どもたち🧒

 

今朝は、お友だちにボールを渡したり

受け取ったりしながら、

笑い合って遊んでいました!

お部屋で遊んだ後、2・3歳児さんは

「いってきます!」と公園に出かけました🎶

公園では、フラフープとボールで遊びました!

2つ持ってコロコロ〜と

転がして楽しんでいます!

転がして「待て待て!」と追いかけていました🎶

僕はボールを追いかけてキャッチしたよ⚽️

ボールの上に乗って

バランスをとったよ😊❣️

お友だちと並んでボールに座って

「ジャンプ💨ジャンプ💨」と

ぴょんぴょん!と飛んで楽しんでいました🎶

室内では風船遊び🎈をしたり

絵本を見たりしました📕

僕は、絵本に付いている

ゾウさんの指人形に指を入れて、

ゾウさんが動く姿をじーっと見ていました!

僕は、たくさん遊んだら眠くなったようで

スヤスヤ💤気持ち良さそうに寝ていました😴

いっぱい遊んだ後は、足湯の時間です!

私は、初めての足湯に興味津々でした👀♨️

ぽかぽか温まって気持ちいいね!

午後のおやつはおにぎりでした🍙

大きなお口で〝パク〟っと食べていました!

明日もたくさん遊ぼうね✨