きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

お日様が出てあったかい一日でしたね☀️

1・2・3歳児さんは、おやつを持って公園に行ってきました!

「いただきます♪」と挨拶をして

おせんべいを食べました🍘

「おせんべい美味しいね!」

「おかわりください!」と

お話しをしながら食べていました!

〝パリパリ!パリパリ!〟と

いい音が響いていました!

おやつを食べた後は広場でたくさん遊びます!

保育者が手でワニさんをすると

「ワニさん🐊ご飯だよ!」とワニさんのご飯タイムです⏰

木の枝や落ち葉をご飯に見立てて

「美味しいですか?」

「たくさん食べてね!」と

たくさん食べさせていました🐊

「まだあるよ!」「いっぱい食べてね!」

木に隠れているお友だちを発見!

「見いつけた!」というとニコニコ笑顔😊

「見いつけた!待て待て!」と追いかけっこを楽しみました💨

楽しくって声を出して笑っていました!

ベンチに松ぼっくりを並べて「いらっしゃいませ!」

「バナナどうぞ🍌」と

お店屋さんになりきっていました🍽

「おーい!」とお空に向かって手を振る姿を発見しました!

飛行機を見つけて手を振っています👋🏻

私は木の枝に落ち葉を通して

焼鳥を作りました!✨

「わあ!おいいそう!」と〝ふーふー〟しています!

「先生どうぞ!」と草を集めて

花束にしてプレゼントです💐

0歳児さんは神社に行ってきました⛩

落ち葉がたくさん🍂

大きい落ち葉にびっくりなお顔で観察していました!

「これは黄色いね!」と一緒に観察しました!

自分の手より大きな葉っぱにそっと手を伸ばして触れています!

松ぼっくりも発見しました!✨

お昼寝の時間には

「ぼくがゆらゆらしてあげるね!」と

お兄さんがベビーラックを揺らしてくれました❣️

とってもほほえましいですね☺️✨

明日もたくさん遊ぼうね💖