きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

今日は涼しくて

過ごしやすい一日でしたね☀️

 

0歳児さんはお散歩に

行ってきましたよ🍁

 

ツルが道路のほうまで

伸びているところがあり

じーっと観察したり

葉っぱに手を伸ばしていましたよ🌱

ピンクの朝顔も見つけました❣️

指を差して教えてくれましたよ☺️✨

 

1・2・3歳児さんは公園に行ってきました🌟

久しぶりの公園でのおやつに

ニコニコの子ども達でした🍘

みんなでお外で食べるおやつ

美味しいね☺️💗

 

おやつを食べた後は

広場でみんなで「よーいドン❗️」をしました😆

「待てまて〜🙌🏻」

「つかまえた〜😆」

たくさん体を動かして遊びましたよ😊🌟

公園を歩いていると

芝生からキノコが生えているのを

見つけました🍄🌟

「ここにもあった🍄!」

「見せてみせて〜😳」と

お友だちや保育者に教えてくれました😊

「食べられる❓」

「食べられないんだ😳」

とお話しながら見ていました😊

こちらではコオロギを見つけました🦗

秋の訪れを感じますね🍁

「飛んでった〜😳‼️」と

お友だちとニコニコ笑い合っていました😆

「ここに入って行ったよ💡」

「どこどこ〜😳❓」と

お友だちと探していました☺️

「アリいた🐜」と教えてくれたお友だち😊

夢中で観察していましたよ✨

 

また来週も元気いっぱい遊ぼうね☺️🍁