きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

クリススマスマのおはなしをみんなじっと見ています!

お部屋に貼ってあるサンタさんを指差して

「サンタさんいたよ!」とお話しする姿も見られました😆

2、3歳児さんは雨が上がったのでお散歩へ行って来ました!

「わあ!大きな水たまり!」と

みんなで近くまで行き観察してみました!

お散歩から戻ってきて園舎前で

シャボン玉を楽しみました!

〝ふー〟っと吹くとたくさんのシャボン玉が🫧

 

ゆっくり吹くと大きなシャボン玉ができるんだって!

「よーし!ゆっくりやってみよう!」

お友だちと並んで一緒に〝ふー〟

次は僕ね!と

みんなで一緒に吹くと楽しいね💕

「飛んでった!」「大きいなあ!」と

シャボン玉遊びを楽しみました🥰

1歳児さんは画用紙にお絵描きをしました🖍

「これ!」とクレヨンを選んで楽しんでいました!

大きいアンパンマンのお人形をギュッと抱っこしています!

お人形さんと一緒に遊んだよ🥰

お人形さんをツンツン!

沢山のボールに

あれもいいなあ!こっちにしようかな?と

色々なボールを手に取り投げたり転がしたりして楽しみました🧡

明日もたくさん遊ぼうね👍