きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

元気いっぱいに登園してきた子どもたち✨🎶

好きな遊びを見つけて

お友だちや保育者と一緒に楽しんでいました😄🌟❣️

お友だちがブロックで作ったトラック🚚を見て

真似をして作ろうと頑張っていました👏🏻✨

鏡を覗いてじーろじろ🥰✨

「先生、見てー❣️目が大きくなったよ」

「ぞうさんのお鼻だよ🐘」

「耳が大きくなっちゃったぁー✨」と

ニコニコのわたし💕

 

シール貼りも楽しみました🎶✨

僕は、壁に台紙を貼ってペタペタ👏🏻🎶‼️

小さいシールにも挑戦です🤗✨✨

真剣なお顔で貼っていましたよ🌟

 

午前のおやつ前に「さかながはねて」の絵本を見ました🎶

保育者の真似っこをして

”さかなーが♪”

”はねて♪”

「ピョンッ🎶」と

言う姿がとっても可愛かったです🥰💕✨

好きな絵本を夢中で見る姿も👀👀

「ぞー‼️」と、絵本の象を指差して教えてくれました🐘🐘

 

午前のおやつを食べた後は

少しだけお散歩に出かけてきました🎵

キウイフルーツを見つけたり🥝✨

ミミズ🪱も見つけ観察をしました👀‼️👀‼️

 

0.1歳児さんもお散歩に出発でーす😄🎶✨

じぃーっ👀と見つめる先には、

青いキレイなお花が咲いていました💕❣️

落ちているお花を見つけ

 

順番に触ってみました🎶✨

キレイなお花に

0歳児のお友だちもにっこりでした🥰✨❣️

気温が上がってきたので

お散歩の後は、お水に触れて遊びました❣️

冷たくて気持ちいいね🥰✨🎶

水鉄砲をする姿を見て

保育者と一緒にバン🎶バン🎶バン🎶

バシャ🎶バシャ🎶🎶

お魚すくいに挑戦❣️

「とれたぁー🐟」の声を聞き

僕も挑戦してみました😄❣️

カンパーイ🎶をしてから

半分どうぞ❣️とお水をあげる優しいやりとりも見られました🥰✨

ペンギンさんと🐧にらめっこ🌟✨

じゃー🌟じゃー🌟

と夢中でカップにお水を入れていました😄

室内では🎶

箱に何が入ってるかなーと🎶

覗いたり手を入れて興味深々✨🎶

にっこり💕可愛い笑顔がいっぱいでした🥰❣️✨

今日も楽しかったね🎶✨

明日もお友だちや保育者とたくさん遊ぼうね✨🎶✨🎶✨