きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日もいい天気でしたね☀️

シャボン玉やボールを持ってたくさん遊んできました🎵

保育者が「見ててね〜✨」と声をかけると

目をキラキラしながらシャボン玉を見つめる可愛い姿が見られました😊💓

 

シャボン玉待て〜🫧

一生懸命追いかけていましたよ☺️✨

ボールどうぞ☺️✨

0歳児のお友だちにボールを手渡しする姿✨

とっても微笑ましいですね😌💓

いないいないばあ🤗💚

ベビーカーの近くに行って

赤ちゃんと触れ合うお兄さんお姉さんたち❣️

見つめ合う姿にほっこりです☺️💓

「お❗️あれはなんだろう⁉️」

2歳児のお友だちは

木に登るアリ🐜を観察中✨

「どこに行くのかな??」真剣に見つめていました✨

ここにもアリさん🐜を見つけ

興味津々の表情で

観察に夢中です😊✨

ぼくは草をゲット🌱

嬉しそうに見せてくれました😊

 

 

ゆっくり歩きながらボールを追いかける姿が

とても可愛らしかったです💗

「はい❗️どうぞ☺️」と

お友だち同士の関わりも増えてきた1歳児のお友だち✨

タンポポふわふわするね🌼

指先で触れて、感触を楽しんでいましたよ😌

桜にも触れてみました🌸

タッチ〜🖐🏻💓

手を伸ばしてお花に触れると

とっても嬉しそう😊💗

午後のおやつタイムです🧡

モグモグ😋おいしい〜!

私はおせんべいをパクっ❣️

みんなモリモリ食べていましたよ😉💓

カメラに向かってピース😄✌️

可愛いポーズを見せてくれました♪♪♪

明日は何して遊ぼうかな😊❓

楽しみだね✨✨