きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日もお日様が暖かい日でしたね😊☀️

 

2・3歳児さんは裏の公園に行ってきました🍀

わんわんのお散歩をしましたよ🐶

わんちゃんと一緒にトンネルを潜りまーす🎵

おいでおいで〜😆

一緒に走ってお散歩を楽しんでいましたよ💕

みてみて❗️わんちゃん🐶と

砂にわんちゃんの絵を書いて見せてくれました✨

輪っかでも遊びました😄

保育者が並べるとお友だちも一緒に並べて

その上をケンケンパッ❣️

 

順番に並んでケンケンパを楽しみました🥰

輪っかを駒みたいにクルクル回すのもとっても上手です✨

僕はジャングルジムにぶーらぶら🎵

体をたくさん動かして遊びました😆

0・1歳児さんはお散歩に行ってきました😄

自分でお支度をするのも

上手になってきた1歳児さんです🧦✨

お散歩ロープにつかまって行ってきまーす💚

猫じゃらしを見つけてみんなで採ってみました👋🏻

たくさんあったね❣️

採れた🧡と嬉しそうにじっくり観察👀

0歳児さんも嬉しそうに揺らしてみたり

ツンツン🎵と触って感触を楽しんでいました😊

お部屋ではボール遊びをしました🔵

的に当てるのが上手で繰り返し

ボールを投げていましたよ✨

僕は歩くと散らばるボールの様子を

夢中になって楽しんでいました💓

壁にボールをくっつけて並べることにも

一生懸命でした☺️

 

お昼寝後はおやつのバナナを食べました😋🍌

皮から上手に剥がしてパクッ❣️

 

甘くて美味しいね💕

来週は寒くなる予報が出ていますね❄️

体調に気をつけながら

寒さに負けず元気いっぱいに遊ぼうね😊🎵