きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

どんどん暑くなってきましたね☀️

子どもたちはおやつを食べて、水遊びの準備!

楽しい噴水マットを使って遊びました😆

 

水が飛び出してくるとニコニコ笑顔😊

 

ジョウロに入るかなー?😆

 

今日はアヒルさんのジョウロで遊びました😊

カップにお水を入れようとして頑張ってます!😁

 

噴水がお顔にかかって

「あはは🤭」

笑顔が素敵🌟

噴水が止まったあとに、マットの上に水が残っていました✨

 

ジャバジャバと足で感触を楽しんでいました♪

 

 

ペットボトルでも遊びました‼️

穴が空いていてシャワーに🌟

みんないい笑顔です☺️

タライにいたカニさんを捕まえました!🦀

やったね😆

 

お洗濯もしちゃいましょ!

丸めてギュッギュ!⭐️

 

0歳児さんもお水遊び🎵

お水の感触を楽しんでいました♪

パシャパシャ🎵

 

積み木でも遊びました🌟

上手に重ねて、素敵なお城ができましたよ🏰

今日もたくさん遊んで楽しかったね😊

明日は何をして遊ぼうかなぁ😊

楽しみだね✨

明日もみんなで一緒に楽しもうね🌟