きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日から12月に入りましたね☃️

寒い1日でしたが、子どもたちは寒さに負けず

元気いっぱい過ごしていました😊💕

見ーましょ、見ましょ🎶

じーろじろ👀✨

今日は、先日保育園に沢山いただいた

十勝の玉ねぎの皮むき体験をしました🧅✨

みんな玉ねぎの皮むきに

ワクワクしている様子でした🤗❤️

玉ねぎの皮むき体験、スタートです😆❣️

保育者と一緒に、皮をむきむき…🧅🎶

綺麗に皮が剥がれると、

「面白い😆❣️」と言って

夢中で皮をむいていました😄💕

1歳児さんも、玉ねぎの皮むきに挑戦🤗💕

みんな、真剣です…😳✨

ペリペリっ🧅

皮むき、楽しいね☺️✨

保育者が「こうやって皮をむくんだよ」とお話すると

「自分でやってみる❗️」と夢中で皮をむいていました😊✨

「もっと玉ねぎむきたーい❗️」と言って

たくさん皮をむくお友だちもいましたよ😊❤️

 

0歳児さんは、玉ねぎに触れて

感触や香りを楽しみながら

保育者と一緒にむいていました☺️🎶

僕たちは、「楽しい❣️」「ママみたいだね😄」と言って

ママになりきりながら皮をむいていました😊❣️

皮むきに夢中なお兄さんたちです🧅✨

皮をむいて白くなった玉ねぎたち🧅

これから給食室に届けるよ〜🤗❤️

よいしょ、よいしょ🎵

がんばれ、がんばれ✊🎵

みんなで調理スタッフに

「お願いします❣️」と渡してきました☺️

玉ねぎを渡した後は

「早く食べたいな〜☺️」と

給食の時間を楽しみにしていましたよ🥰❣️

玉ねぎの皮むき体験の後は、

保育園周辺をお散歩しました😊💕

1歳児さんは、どんぐりを見つけて

お友だちと観察していました👀❣️

今日も、お散歩中の猫ちゃんを発見🐈❣️

猫ちゃんの動きをじーっと見たり、

優しく話しかけたりしていました🥰

0歳児さんは、室内で

積み木やカップタワーを

高く積み上げて遊んでいました🤗✨

いっぱい遊んだ後は、

楽しみにしていた給食の時間です🍴❤️

 

みんなが皮を剥いた玉ねぎが

美味しいポトフやハンバーグ、

玉ねぎの姿煮になったよ😊🧅❣️

給食、いただきまーす😊❣️

いい匂いがするね〜😆❣️

大きなお口で、玉ねぎの姿煮をペロリ😋💕

「おいし〜い🤗❤️」と

笑顔で食べていましたよ😁💕

0歳児さんも、玉ねぎをパクパク🧅✨

1歳児さんも、美味しそうな顔で

モリモリ食べていました😆❤️

ハンバーグの中にも、

玉ねぎがいっぱい😊❤️

栄養たっぷりだね✌️🌟

モグモグ…☺️❤️

ハンバーグ、ぱくっ😊💕

 

給食をいっぱい食べて

お皿がピカピカになっていました😆🌟

 

玉ねぎたっぷりの給食、

とっても美味しいね🤗❤️

お腹いっぱい食べて、みんなのお顔も

にこにこ笑顔でした😊💕

美味しい玉ねぎを作ってくださった十勝の農家さん、

たくさんの玉ねぎを運んでくださった久保さん、佐藤さん

美味しい玉ねぎと貴重な体験を

ありがとうございました🤗❤️

美味しい玉ねぎと共に

皆さんのあたたかい、愛情いっぱいの気持ちをいただき

子どもたちの笑顔もいっぱいの1日でした☺️❤️✨

関連記事一覧