きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

朝はずいぶんと

肌寒さを感じるように

なりましたね🍂

 

日中はピカピカのお日様が

顔を出し、暖かくなりました☀️

おやつを食べた後、

0・1歳児さんは

園周辺のお散歩に行ってきました🎶

じーろじろ👀

みんなが見つめる先には…

いつも通る散歩道にいる

ワンちゃん🐶が

ゴロ〜ンと気持ち良さそうに

寝転んでいました✨

首を傾けて

夢中になって、ワンちゃんの

様子を見ていましたよ😊

ぼくは

ねこじゃらしを握って

ニコニコご機嫌でした🌟

ぼくもほしいよー❣️と

嬉しそうに手を伸ばしていました☺️

わたしはこれ❗️❗️

草花に触れて

嬉しそうでした🌿

キンモクセイの

良い香りもしていましたよ🎶

いろいろな秋を見つけたね🍂

 

1・2・3歳児さんは

おやつを持って公園に

行ってきました❣️

美味しくて

いいお顔☺️

「あ〜ん☺️」もぐもぐ…

🍘おやつと水分補給をして

遊びました☀️

よーいドン❗️❗️

「まてまて〜😆」

逃げろ逃げろー!!

「もういっかい、まてまてしよう💕」

広い公園で

保育者やお友だちと

たくさん追いかけっこを

楽しみましたよ🤗

1歳児さんの手を

優しく繋いであげていた

お姉さんです💕

ぼくは保育者と手をつないで
にっこにこでした🥰

楽しいね✨✨

「みてみてー❣️」

トンボに触るのも慣れて

嬉しそうに知らせてくれましたよ✌️

ぼくもトンボを

じっと観察していました👀

「きょうりゅうの🦕

あしあとみたい!!」

「もっとさがそう❣️」と

目をキラキラさせながら

楽しんでいました✨✨

ぼくたちは

長い草を見つけて

「魚釣り🎣😆」

「さかなどこ??」と

お話ししながら

楽しんでいましたよ🐟

土のかたまりが

クッキー🍪みたい‼️と

発見しました✌️

「クッキー🍪ください」

「はいどーぞ😊」と

ほっこりするやり取りが

見られました💖

「🍪クッキーもらった💕」と

とっても嬉しそうでした😊

「ぼくのクッキーは

車の型🚗みたい❗️❗️」と

知らせてくれましたよ✌️

 

どんぐりを見つけたり、

秋晴れの下で

たくさんの

発見をして遊んできました🌟

 

 

保育園に帰って来てから

順番に足湯♨️をして

温まりましたよ❣️

今日もたくさん遊んで

楽しかったね☺️

明日も元気いっぱい

遊ぼうね🍁