きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

朝も元気いっぱいに遊んでいた子ども達😊🌟

おやつを食べてから風船遊びをしました🎶

風船にテープを巻くとあら不思議🤗❗️

ボールに大変身です🏀

おめめとお口を付けると

ハロウィンのカボチャに似ているね〜🎃

3人で一緒にブロックを高ーく重ねて遊んでいました✨

崩れると「キャハハ〜❗️」と大笑いしていましたよ🎵

楽しいねっ☺️💓💓💓

カラフルブロックも高く積み上げて

「見てー❗️」と知らせてくれました💫

日中はペコちゃん公園へ行きました🌈

「ガオー🐻🌟」とくまさんの真似っこをして

お友だちや保育者と追いかけっこです❗️

保育者に追いかけてほしいときは

「つぎ、せんせい❗️」と

お話しししていました😊

0歳児のお友だちも楽しみながら

繰り返し築山を登り降りしていました👏🏻✨

ワンちゃんのおもちゃも持って行って遊びましたよ🌟

ワンちゃんとお散歩楽しいね🐶💖

「待って〜❗️」とワンちゃんと一緒に

保育者を追いかける1歳児さん❣️

 

「カサカサだ🍂」とお話しながら

落ち葉の感触や音を楽しんでいたお友達🎶

落ち葉を見つけて、手でくしゃくしゃ✨

落ち葉のシャワーを作っています☺️🍂🚿

「ハロウィンおばけだぞ〜👻」

落ち葉に目と口を作って

おばけに見立てる2歳児さん😄💚

「おばけが来るよ❗️先生も逃げて〜❗️」

楽しそうに保育者にお話ししていました🤗

大きい葉っぱだね❗️

小さな穴からじーろじろ👀🌟

落ち葉で遊んでいたら…

 

なんと❗️❗️

バッタさんも見つけました❗️✨

触ってみたいけどドキドキするなぁ😳💓

「歩いた❗️バッタさん❗️」

お洋服に付けたままじーっと観察です🎵

バッタさんまた一緒に遊ぼうね💓

2・3歳児さんは、公園でどんぐり拾いも楽しみました🤗

夢中で拾い楽しんでいましたよ✨✨

 

気持ちの良い秋晴れの中

たくさん身体を動かしたり

秋の自然に触れて楽しんできました😊🍁

 

給食もモリモリ食べてお昼寝です😌🫧

気持ち良さそうに眠っています🌟

どんな夢をみているのかな☺️🌱

明日も楽しく遊ぼうね☺️❣️