きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

お部屋で運動遊びをしました🌟

滑り台や平均台、ジャンプ台に

夢中の子どもたち🏃‍♀️

「まだかな?まだかな?」と

ニコニコ笑顔で順番を待ったり

みんなでネコに変身して平均台を歩きます🐈‍⬛

「いち、にの、ジャンプ!!」と

思いっきり跳んで、ジャンプ台を楽しみました🎵

赤ちゃんのお部屋では風船遊びや

ボール遊びをして過ごしました✨

しばらく遊んでいると

お兄さん、お姉さんたちの楽しそうな声が聞こえ

僕たちも一緒に運動遊びをしました👀

ジャンプ台に登ったり

ゆっくりと平均台の上を歩き

元気いっぱい遊びました🥰 

遊んだ後はお腹ペコペコ🍴

給食ではスパゲティナポリタンを食べました🍝

いっぱい食べるよ〜😋おいしいね😊

そ・し・て╰(*´︶`*)╯♡

午後のおやつには

🍙おにぎり🍙

今日のお米は🌾

きらり保育園、ほしぞら保育園を応援してくださっている

大規模稲作農家の黒澤さんから頂いた『つや姫』です🍙

みんな美味しいと言ってパクパク😊

おかわりをして食べました😋

とーっても美味しくいただき

笑顔溢れる時間でした🥰

ありがとうございました☺️

 

 

 

 

 

 

 

関連記事一覧