きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

 

おほしさま組さん⭐

室内アスレチック&ピクニックごっこ

をしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

すべり台を滑ったり、

ハイハイの道で電車ごっこをしたり、

ジャンプの練習をしたり…(*´˘`*)♡

たくさん動いたあとはゆっくり

座ってピクニック😋🍴🍱🎶

チラシをチョキチョキして

食べ物を集めました٩꒰。•‿•。꒱۶

「あーむっ!」

「あむっ!」

「ごくごくっ!」

みんなで食べると美味しいね😆💖

 

たいよう組さん☀️つき組さん🌙

新聞紙で遊びました(๑•ᴗ•๑)♡

くるくる〜

ビリビリ〜としたり、

ボールを作って、えいっ!

と、的当てゲーム(* ^O^ *)

こちらでは、新聞紙のパラバルーン✨

大きな新聞紙の下に入り、

「きゃー!」「わーっ!」と

ニコニコ大はしゃぎでした(ノ´³`)ノ♡

最後は新聞紙を長く繋げて

電車ごっこ🚃✨

遊びを発展させて楽しんでいました(*´˘`*)♡