きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

いつも遊びに来ている公園。だけどなんだかいつもと違う気がする‥‥。

ここはトトロの森?

それともムーミン谷?

子ども達も先生達も不思議な空間に引き込まれています。

自然の神秘が錯覚を起こさせているのですね。

あっ! あっちの方にも何かいるよ😄

みんなで走って行ってみると、綺麗な蝶々がいました。

「どこから来たの?」「何してるの?」

蝶々に聞いてみたいことはいっぱいあるけど、みんな黙ってジーッとみつめていました。

四季折々の自然は宝物の宝庫です。その宝物に気付き慈しめるかは、私達大人の関わりにかかっていると思います。美しいものを見て綺麗だと感じ、風に吹かれて気持ちいいと感じる心は大事ですよね。

明日はどんな不思議に出会えるのでしょうか😊