きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はとても良いお天気でしたね🌞

 

お部屋では木製の積み木で遊びました☺️

魚が釣れると「釣れたよ〜🐟❗️」と

嬉しそうに教えてくれました💖

僕は積み木を「そーーっと👀」積み重ねて

遊んでいましたよ🌟

 

おやつを食べた後は発達体操遊びをしました🤸🏻‍♂️

足や手を「ぶらぶら〜🎶」

私も保育者やお友だちの真似っこしたよ🌟

クッションを抱っこして「ゆらゆら💓」

私は座布団の上で「ころーん♪」と

寝転がってリラックス☺️

 

0歳児さんはタオル遊びをしました💫

ユ〜ラユ〜ラ「ぶーらんこ💓」

とても心地良さそうにしていましたよ🥰

 

発達体操遊びの後は水遊びをしました💙

蓋がしまったペットボトルをシャカシャカ‼️

もっといっぱいふりふり💓

 

頑張ってふりふりすると…

色水が完成しました☺️💖

「僕はあお💙」「僕はみどり💚」「私はピンク💗」

などと会話を楽しみながら色水を作っていました😊

とてもキレイな色水ができましたね⭐️

私は水鉄砲で遊んだよ🌟

水が出ると「出た❗️」と教えてくれました☺️

僕はペットボトルに水をいっぱい入れ、

お水を「ジャー❣️」と何度も水を流しながら

水遊びを楽しんでいました😊

こちらでは、色水をカップに入れてジュースを

作っていましたよ🥤💕

水遊び楽しかったね💗

 

たくさん遊んだ後は給食の時間です🍴

全部食べ終わると、お皿がピカピカになったことを

嬉しそうに教えてくれました☺️✨

 

午後のおやつはアンパンマンの

おにぎりでした🍙

アンパンマンを見つけると「あったよ❣️」

と嬉しそうに教えてくれたお友達も

いましたよ😄

大きなお口で「あーーん😮✨」

アンパンマンおにぎり美味しかったね☺️💖

 

明日もいっぱい遊ぼうね🌞