きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、子どもたちが楽しみにしていた芋煮会を

行いました🌟

クッキング開始‼️

食材に触れてみましょう🍄

不思議な感触🤨

お野菜をちぎったり、さいたりしますよ〜

2・3歳児さんは、こんにゃくもちぎったよ‼️

✨完了✨

給食室に届けます

芋煮汁を作って下さい‼️

お願いします😋

芋煮汁出来上がるまで、お散歩にでかけました👣

「ただいま〜」

おにぎりも、にぎってみよう🍙

上手に出来た😆

食べましょう😋

「美味しいね」の声がたくさん聞こえてきました‼️

いっぱいおかわりをして食べました😋

自分で作ったご飯は、とても美味しかったようです🎶

笑顔が溢れる食事タイムでした💕

またクッキングをしようね〜