きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

ガタンゴトン〜電車が出発します🚃

お外へ行く準備万端の1歳児さんです💗

靴も自分で履こうと頑張っています✨

靴が履けると「せんせい!」とお話して、知らせてくれました☺️

今日も天気が良かったので、おやつを持って

公園へ行ってきました😊☀️

公園には落ち葉🍂がたくさんあり

カシャカシャと鳴る音を楽しんだり、

「3!2!1!え〜い😄」とみんなで言いながら

落ち葉を飛ばして遊び、楽しみました😊🎶

保育者が落ち葉のお布団を体にかける様子を見て

みんなでたくさん葉っぱをかけてくれました😆🍂

僕と私も真似してごろーん💓

落ち葉のお布団でおやすみなさーい☺️

「せんせい見て!これ!」と木に大きな穴が

空いていることを知らせてくれました👀❣️

穴に落ち葉がたくさんあることに気付き

面白そうにお友だちと観察していましたよ😄

「みて〜!」と僕はトンボを発見✨

トンボを捕まえてくれた2歳児さん😄✨

1歳児さんの近くで見せてくれましたよ❣️

「チョンチョンってしてごらん🎵」と

優しくお話しをしていましたよ🧡

木陰でのんびり休憩☺️

良いお天気で気持ちいいね💚

 

おばけだぞ〜👻

おばけになりきって追いかけっこを楽しんでいました🌟

柱の陰から「ばあっ❤️」

まてまて〜‼️

僕たちも落ち葉の感触を楽しみながら追いかけっこ💨

じーろじろ👀👀

木に何かいるかな❓と観察も楽しみました😁

赤ちゃんたちはお部屋でボール遊びをしました💙

「ないな〜い!」と玉入れをしたり、お友だちに「どうじょ☺️」と

渡してやりとりを楽しんでいました💕

たくさん遊んだ後は給食タイム🍴✨

「めんめん☺️💓」と美味しそうにそうめんを頬張っていました😊

おいしかったね😄✨

 

今日の様子です😊🍂

来週もたくさん遊ぼうね💗

関連記事一覧