きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、こいのぼりの製作をしました🎏✨

1歳児さんは、台紙からシールを剥がして

こいのぼりの体にペタペタと貼り、

製作を楽しんでいました🤗❣️

みんな夢中でシールを貼り

完成すると拍手をして

喜んでいました😊💓

ニコニコのお顔🥰

とってもかわいいですね💕

ペタペタ、楽しいね💕

どこに貼ろうかな〜😌❓

0歳児さんは、こいのぼりの体に

手形をつけて、鱗にしました🖐🏻💕

保育者と一緒に、ペッタン❣️

ワクワクするね🤗💓

 

2、3歳児さんは、鱗の形のシールを

貼ってみました😄✨

さまざまな色のシールを使って

カラフルなこいのぼりを作っていました🌈✨

鱗を綺麗に並べている

お友達もいましたよ🤗⭐️

みんな、真剣です…👀✨

指先を使って慎重にシールをはがして貼って

楽しんでいた2、3歳児さんです♪

僕はこいのぼりの絵本を見たよ🎏💕

製作前、2、3歳児さんは

保育園の周辺を散歩しました☺️🌱

ワンちゃんが、お家から出てきて大喜び🤗❣️

その後、てんとう虫🐞やトカゲ🦎

カタツムリ🐌にも会えました😄✨

てんとう虫の動きや

羽を広げて飛ぶ姿を

じーっと見ていましたよ🥰

いろいろな生き物に出会ったお散歩でした☺️🎵

明日もたくさん遊ぼうね😊❣️