きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、12月生まれのお友達の誕生会がありました🎂⭐️

 

 

たいよう組さんは、元気よくインタビューに答えていましたよ🎤✨

 

 

「3歳になったよ〜😊!!」

 

 

 

つき組の僕は、恥ずかしくなっちゃった…☺️

 

 

先生からは誕生カード、お友達からは歌のプレゼントをもらったよ🎁❣️

 

 

 

 

 

 

 

誕生会の後、お部屋を移動して、サークル虹さんの歌を聞いたり、劇を見たりしました🌈✨

 

みんなが元気な声で「虹さーん!」と呼ぶと、サークル虹さんは“虹”の歌を歌ってくれました🎶

 

 

 

 

みんなで一緒に歌ったり、手拍子したり、楽しい時間の始まりです❣️

 

さぁ、サークル虹さんと遊びますよ〜😊✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サークル虹さんが作ったおもちゃで、いっぱい遊んだよ🚗🎶

 

 

次は、大きいさつまいも抜き!!

 

サークル虹さんが、さつまいもを抜けなくて困っていると、「一緒にやる!」と手を挙げたたいよう組さんたち…✨

 

それを見たつき組さんやおほしさま組さんも加わり、みんなで力を合わせて、さつまいもを抜きました💪💨

 

 

 

「うんとこしょ… どっこいしょ…!!」

 

 

 

「やったーーー!!!」

 

大きなさつまいもにびっくり🍠‼️

 

 

最後は、みんなで力を合わせて抜いたさつまいもとパチリ📸

 

 

 

 

 

最後は、「また来てね」「また遊ぼうね」と、約束をしていた子どもたち…✨

 

楽しかったね❣️

サークル虹さん、ありがとう😊

 

また会えますように…🌈✨