きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

昨夜は、雪がたくさん降りましたね☃️

子どもたちは、積もった雪を見て

「雪触ったよ❣️」

「サンタさん、来るかな🎅🏻❓」と

喜んだり、楽しみにする姿が見られました😊✨

今朝は、ブロックで好きな乗り物を

作って遊びました🛻🚒🌟

 

ブロックをたくさん繋げて…🧱

大きな車を作ったよ〜🚗💓

「どうぞ〜🤲🏻❣️」

「ありがとう😊✨」

1歳児さんは、お友達におもちゃを貸して

一緒に遊ぶことを楽しんでいました💕

午前のおやつを食べた後、

0歳児さんは風船遊びをしました🎈✨

手を伸ばして風船をタッチしたり

片手に風船を持って

風船をポンポン叩いていました😄🎵

 

僕たちは段ボールや広告を使って

お家を作ったり

滑り台を作って遊びました🥰

お友達と一緒にお家の中に隠れて…

いないいない…ばぁ😆❣️

滑り台、しゅーっ🛝✨

楽しいね😄✨

僕は広告を小さく丸めて

ご飯を作ったよ🍚🌾

お散歩に出かけると

積もっている雪を見て大喜びでした☺️💓

「先生❣️雪積もってるよ〜❣️」

「行ってみよう😆❣️」と言って

雪を見たり触れたりすることを

楽しんでいました🥰

「冷た〜い🤲🏻❄️」と言いながら

雪の冷たさや感触を確かめていました☃️

 

雪を触って冷たくなった手を

保育者に見せるお友達もいました😆🤚🏻❄️

葉っぱの上にも、

雪が積もっていましたよ👀✨

そーっと触ってみよう☺️🌟

手に乗せた雪が溶けたり

握って固まった雪を

不思議そうに見つめていました😌✨

雪が積もった枯れ葉が

地面に落ちていたので

保育者が手のひらに乗せると

「ハリネズミさんみたい🦔❣️」

と言って嬉しそうに触っていました😊💕

日陰のところには、

雪がたくさん積もっていました☃️✨

雪に興味をもち

ツンツン👆🏻と優しく触っていました☺️❄️

雪玉にも興味津々です☃️💓

雪に触れたり

雪が積もっている景色を見て

「うふふ☺️💕」と笑ったり

「ふわふわ〜😄❄️」と話し

笑顔でお散歩を楽しみました🥰

 

 

午後のおやつは

おにぎりでした🍙🎵

保育者がおやつを持ってくると

「おにぎりだ〜🍙❣️」と言って

喜んでいましたよ😊

おにぎり、大人気です😆💕

わたしはおせんべいを

むしゃむしゃ☺️

笑顔で食べる姿が可愛いですね🥰

明日もいっぱい遊んで

楽しく過ごそうね😄💓

関連記事一覧