きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、1日中雪が降り続いていましたね☃️

たくさん降る雪や、積もった雪を見て

子どもたちは「雪降ってたよー❣️」

「雪、触ってみたい☺️」

と雪で遊ぶことを楽しみにしていました😊💕

0歳児さんは、お部屋の中で雪に触れて

感触を楽しんでいました⛄️🎶

雪に興味をもって手を伸ばし、

そーっと触ったり

ぎゅっと握ったりしていました🤗❄️

冷たくて、気持ちいいね☺️❄️✨

1・2・3歳児さんは、

園舎前で雪遊びを楽しみました☺️💕

今日からきらり保育園に仲間入りしたお友だち😊

ニコニコで雪を触って楽しんでいました💕

 

 

スコップやスプーンを使って雪をすくい

カップに乗せて遊んでいましたよ😊

なにを作るのかな😁❓

見てー😁✨

アイスクリームの完成🍨💕

アイスクリーム、おいしそう😋🍨

食べたくなっちゃうね💕

お友だちや保育者の分のアイスも作って

一緒に食べる真似っこを楽しむ姿も見られましたよ😁💗

雪を集めてぎゅっと固めて

雪だるまも作ったよ⛄️💗

雪遊び、楽しかったね🤗❄️✨

 

今日、1・2・3歳児さんは

ビニール袋で凧作りもしました🪁

好きな色のペンを使って描き描き…☺️💕

完成したら、みんなで

凧揚げを楽しみたいと思います🤗🎶