きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日は、朝から雪がチラチラと降っていましたね❄️

子ども達は「おはよう!」と元気に登園すると…

「雪遊びしてきたの❣️」

「雪だるま作ったよ⛄️」

と、楽しいお話しを聞かせてくれました☺️

1,2歳児さんは、風船遊びをしました🎈

遊んでいると、鬼さんも遊びに来たようで

「あっ❗️同じ赤だね」

と、鬼さんと風船の色が同じと喜んでいました🎶

粘土遊びもしましたよ😊

「見て〜」と、お団子をちっくん🎑

2,3歳児さんは、大きな紙にみんなでお絵描きをしました🖍

好きな色のクレヨンを選び、描き描き😆

思い思いの絵を描き、お友だちと見せ合いっこをしていました✨

 

パズル遊びでは、真剣な表情で

型にはめていました🧩

完成すると、「できたよ🌟」と笑顔で教えてくれました🥰

今日から新しいお友だちが増えました💓

楽しそうな雰囲気に、ニッコリ笑顔を見せていました😄

これから、たくさん遊ぼうね❗️

 

午後のおやつの時間です⏰

「美味しい😋」

「サクサクするね❣️」

と、お友だちと会話をしながら食べていました☺️

わたしも、ミルクをゴクゴク💕

おいしいね😄

明日もいっぱい遊ぼうね🎵