きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日はお部屋で、魚釣り遊びをしました🐠

「お魚がいっぱい!」

「魚釣りするの?!😆」

ドキドキ、ワクワクの子どもたち💓

 

「どうやって遊ぶの?」と興味津々です😊

釣り竿は、こうやって持つんだよ🌟

遊び方を聞いた後は…

真剣な表情で魚釣り🎣

どのお魚にしようかな?

タコやクジラもいる!🐳

大物をゲットするぞ❗️

タコさん🐙、釣れたよ!

釣り竿を上手に使って、どんどんお魚を釣る子どもたち🐠

わたしも大きいお魚、釣れたよ❣️

お魚が釣れると、「わぁ!」と笑顔が弾けます🥰

カラフルなお魚をたくさん釣って

遊びを楽しみました✨

 

水風船遊びもしました❣️

ぷにぷにしていて、面白い😆

手でそぉっと触れたり、ぎゅっと握ったりしながら

水風船の感触を楽しむ子どもたちでした🥰

 

みんなの楽しそうな笑い声を聞いて

わたしもニコニコ笑顔😍

ゆったりとお部屋で遊びを楽しみました☺️