きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

「🎵ジングルベール ジングルベール

鈴が鳴る〜🔔…🎄」

今日はクリスマス誕生会🎅🏻が

ありました🌟🌟

朝からわくわくの子どもたち❣️

玄関のクリスマスツリーを見て

ますますクリスマス会が待ち遠しいお友だち🌟

 

おやつを食べた後は

12月生まれのお友だちの誕生会👑から

スタートです😊

誕生日のお友だち🎉は

前に出ると嬉しそうに

ポーズをとっていましたよ💕

カードのプレゼント🎁をもらって

「ケーキ🎂🌟」と

触っていました☺️

わたしのカード💕💕と

ニコニコのお友だちでした🍰

 

誕生会の後は

クリスマス会🎄のスタートです🎵🎵

0歳児さんは

トナカイさんに変身しました❣️😊

 

1.2.3歳児さんは

サンタさん🎅🏻に変身しました🌟

何が始まるのかな??

ドキドキ💕💕

すると…🔔リンリンリーン…リンリンリーン…

と鈴の音が聞こえてきました🙄❗️❗️

「うわぁ〜👀👀✨✨」

サンタさんが来てくれました❣️❣️

ちょっぴり驚いたお友だちもいましたが

みんなサンタさんにワクワク😆

サンタさんが何やらお話をしています🎅🏻

みんなと一緒にクリスマスツリー🎄を

作りたい❗️❗️との事で

サンタさんが、ツリーのオーナメントを

プレゼントに持って来てくれました🔔

サンタさんから一人ひとり

「どーぞ🎁」と

手渡ししてもらいました

僕はベル🔔をもらったよ❣️

サンタさんからもらって嬉しいね🥰

わーい わーい✨✨😆

ちょっぴりドキドキなわたし👀👀

僕の帽子もサンタさん🎅🏻だよ😊

一緒だね❣️❣️とニコニコ🌟

 

ツリー🌲の壁面に

ペタッ💕ペタッ✨

わたしは手袋のオーナメント😊

0歳児さんもドキドキしながら

サンタさんからもらいました🎄

ツリーが完成した後は

サンタさんと一緒に

「ジングルベル」と

「あわてんぼうのサンタクロース」

のお歌を歌いました🎵🎵

手を叩いたり、身体を揺らしながら

みんな、ノリノリで歌っていましたよ🎵🎵

 

その後は、広いホールでサンタさんと

ハイハイレースをしました😆

サンタさんとまてまてーのハイハイをして

みんなで楽しみました❣️❣️

最後はサンタさんと一緒に、はい、ポーズ✨✨

集合写真を撮りました🎅🏻

 

楽しかったね✨✨

サンタさん、ありがとう😊

また来てねー❣️❣️

 

週末はクリスマスですね🎄

お家でも素敵なクリスマスを

お過ごし下さい🥰

メリークリスマス🎁

関連記事一覧