きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

0歳児さんと1歳児さんは

一緒にどんぐり公園に行きました☀️

転がしてもらったボールを上手にキャッチ😆

嬉しいね😃

靴を履いてたくさん歩いたよ👏😊

ゆらゆら~🎵せんせい見ててね❣️

「みて~!しんかんせんだよー!」🚄

新幹線が通って教えてくれたよ😉

アリさんたくさん見つけよ😃

どこに行くかなぁ~?

お気に入りのアンパンマンのボールを、

よいしょ!よいしょ!😊

上手に蹴れるよ❣️

せんせいみててね❤️

2歳児さんは2号公園へ行きました🌟

お散歩の準備も1人で頑張ります✌️✨️

上手に履けたね❣️  すご〜い☺️

公園に着くとまずは遊ぶ前のお約束です👂

みんなで一緒に滑り台♪  

シューー!!楽しい💕︎とにっこり。

お約束を守って順番こ✨️ えらいね😄

「何かいるよー!」

「なに、なに~??」

「クモさんかな~🕷??」

「アリさんかな~🐜??」

「いたよー❣️」

クモの巣に引っかかったアリさんでした☺️

枝で「こちょこちょ~❣️」

ドキドキ、ワクワクしながら昆虫を探しました👀

散歩から戻り、じゃがいも畑の雑草取り‪🌱‬‪‬

一緒懸命、お手伝いをしてくれました☀️

綺麗になったね😃!  ありがとう✨️


今日もいっぱい遊んで楽しかったね♪̊̈

来週もみんなで思いっきり遊ぼうね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )✌️

 

もうすぐ母の日ですね🌸*・

子ども達から大好きなママへ……🥰

カーネーションをプレゼントしました✨

いつもありがとう(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”💕︎