きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

今日も太陽️☀️は出ていたけれど、

風が少し冷たかった🍃ですね。

 

おやつを食べた後は、園庭で遊びました。

園庭で遊ぶ事を伝えると

ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪と

嬉しそうな子ども達😊

くつ下を履いて、上着を着て、

帽子🧢をかぶって……

さぁ!靴を履いて出発です❣️

お友達と仲良く並んで靴を履きます😊

「僕は1人で履けるよ~💕」と

保育者に教えてくれました✨👏

園庭では砂遊び🍀

砂遊びって、感触が気持ちよくて

楽しいよね😁👍

ひっくり返して出来た長いケーキに

おめめがキラキラ〜✨

嬉しそうな表情をみせてくれました💖

私は上から砂をパラパラと振り落とし

楽しみました🤗

これ!観葉植物🪴…🤔💭??

僕は工事中👷‍♂️と言って、たくさん砂を

掘っていました☝️

保育者が、このペットボトル使う?と

聞くと、欲しい😍と喜んで使っていました💕

小さいお友達と並んで、仲良く遊んで

くれた優しいお姉さん☺️

その後は、タイヤのお風呂で1人満喫中🛀💕

途中から、カラーロープ🌈が登場✨

ヘビジャンプ🐍を楽しんだり、

重りをつけて引っ張ったり、

ムキッᕙ( ˘ω˘)ᕗ

最初は「おもーい😖」と言ってたけれど、

慣れたら、へっちゃらー😆✊

元気いっぱい外遊びを楽しみました😆✨

明日もいっぱい遊ぼうね❤️