きらり保育園ブログ

「赤ちゃんママの保育園」のブログ。0〜2才の赤ちゃん・低年齢児童ならではの環境と観点。そして、ママの負担をへらすサポートをしています。

10月も元気いっぱいスタートです❣️

今日は2号公園に行ってきましたよ(*ˊ˘ˋ*)🎵

 

公園に到着すると、

お店屋さんがオープンしました🌸*・

いらっしゃいませ〜✨

「これくださ〜い😊」

石や葉っぱを持って行くと 、

可愛い店員さんが「ピッ!!」

1歳児さんも、見つけた小石を持って

集まってきました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

ピッ!ピッ!

2歳児さんが店員さんになって、

みんなでお買い物ごっこを楽しみます🛍️♬.*゚

こちらではお砂遊びです😃

掴んだ砂をサラサラ〜♬.*゚

キラキラ光ってきれいだね(*´﹀`*)✨

みつけたよ❣️

キラキラ光るダイアモンド💎を

一生懸命探します✨️

掴んだ石を見せてくれたぼくとわたし🎵

小さい石や大きい石。

上手につかめたね(˶ᐢᴗᐢ˶)👏👏

お気に入りの滑り台♡

この場所が落ちつくの〜(*ˊ˘ˋ*)✨️

わたしはここが気になるの👀🎵

なんだろう??と、

蛇口に無中、、、❣️

桜の木の下では、

カサカサ〜🌿‬ ܸカサカサ〜🌿‬ ܸ

楽しいなぁ(,,>᎑<,,)❣️

お顔と同じくらい大きな葉っぱだよ❣️

すごいなぁ!と、目をキラキラさせていました👀✨

ブーン!ブーン!

かっこいい音を鳴らしてやってきたのは

大きなヘリコプター🚁‪⸒⸒⸒⸒⸒⸒⸒⸒⸒⸒ ♪

あっ❣️

保育者に教えてくれました(*^^*)✨️

10月に入り過ごしやすい気候になりましたね🍁

今月も楽しく遊びましょう😊❣️